ちょっと余興で!Vol.56

1234110302r
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回も2016年の作品です。
 左のサイドバーにあります。
 2016年:Best Shot 4
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

ちょっと余興で!Vol.55

1554240611r
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回は”魚眼レンズ”のシリーズです。
 左のサイドバーにあります。

 魚眼レンズ:Best  Shot 9
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

ちょっと余興で!Vol.54

1902021010p
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回も2016年の作品です。
 左のサイドバーにあります。
 2016年:Best Shot 3
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

ちょっと余興で!Vol.53

2044161412p
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回は2016年の作品です。
 左のサイドバーにあります。
 2016年:Best Shot 2
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

ちょっと余興で!Vol.52

0990240007p
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回は2016年の作品です。
 左のサイドバーにあります。
 2016年:Best Shot 1
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

ちょっと余興で!Vol.51

0408059507r
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 
 今回は”魚眼レンズ”のシリーズです。
 左のサイドバーにあります。

 魚眼レンズ:Best Shot 8
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0)

2016「雲の情景」写真展の展示記録

0894049907p
「雲の情景」写真展の会場風景
 
先月開催した私の写真展「雲の情景 Cloudscape-Fukuoka」では
たくさんのご来場ありがとうございました。
 
展示状況を撮影した写真の整理ができたので
今回コーナーを作成してみました。
 
 
左のサイドバー
 
◆甲斐順一写真展◆ 「雲の情景」富士フォトサロン福岡 会場風景です。
 
 
細かい解説なども書いていますので
ぜひご覧になってください。
  
上の写真は会場で展示した作品です。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと余興で!Vol.50

展示会-番外編(こぼれ話 Part2)
 P1100256  
        前回の展示裏話がとても評判が良かったので、続編を書いてみます。
        今回は展示作品のレイアウトについてです。
 P1100262a  
        整然と並んだ作品群。しかしその並べ方次第で見た目の印象も全く
        違ってきます。もちろん展示を見る順路(順番)も考えています。
 P1100249  
        会場で並べ方を悩んでいる時間はありません。前もって現物を並べて
        全体のイメージを見ます。(…実はこの時間が楽しいのです)
 P1100254  
        一列に並べる場合は単純ですが、上下二段にもなると、少し複雑に
        なってきます。先にデーターでパソコンでチェックしておきます。
 P1100255  
        そしてまた現物を並べてイメージを見ます。こちらは上段の中央と右、
        下段の左を入れ替えて様子をみているところです。
 P1100261a  
        会場で実際にレイアウトして、ニュアンスが違えば入れ替えることも
        あります。(今回は一組の入れ替えだけをしました)
 P1100245  
        さらに枚数が増えると、もっと複雑になります。いろいろと入れ替えて
        みたけど、結局一番最初のレイアウトに…なんてよくあります。
 P1100257  
        すでに配置を決めてきているので、会場でバラバラになっても心配なし。
        指示を出してどんどん飾り付けていきます。
 P1100263a  
        こうして見ごたえのある展示を目指します。写真は最初に見た時の
        インパクトが重要なので、並べ方にも神経を使っています。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと余興で!Vol.49

展示会-番外編(こぼれ話)
 P1090952c 
        作品の展示はもちろん、備品に至るまでたくさんの準備をしています。
        今回はそんな部分に少しだけスポットを当ててみたいと思います。
 P1100144  
        飾りつけは”糸”を張って高さの目安にします。その後、左右の間隔を
        調整していきます。簡単のようですが結構難しいです。
  P1100147  
        今回は飾りつけに立ち会えないかも知れなかったので、作品展示の
        レイアウト図(設計図)を書いてみました。
 P1090933a  
        どの作品をどの位置に、と詳細に書き込んでいます。なおパソコンで
        作ったのではなく、方眼紙に手書きしています。
 P1100148  
        毎回設置している感想ノート。表紙と内側にはパソコンでデザインした
        オリジナルのものを貼り付けています。
 P1100149  
        展示会ごとに貯めてきた感想ノート。できることならもっとたくさんの
        ご感想がいただけたらなあ…と毎回思います。
 P1100145  
        会場での必需品のサンダル。作品に夢中のお客さんは誰もそこまで
        気づいてないはず!と思っていますが…
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと余興で!Vol.48

0917279907p
BLOG「雲の情景‐Cloudscape Fukuoka」を
 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 掲載作品はカテゴリーでも分けていますが、
 その一部をピックアップ、再編集をして
 「Best Shot」としてまとめてみました。
 
 今回は1995年の作品です。
 左のサイドバーにあります。
 
 ■1995年:Best Shot
 
 ぜひご覧になってください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1993年:作品 | 1994年:作品 | 1995年:Best Shot | 1995年:作品 | 1996年:Best Shot | 1996年:作品 | 1997年:Best Shot | 1997年:作品 | 1998年:Best Shot | 1998年:作品 | 1999年:Best Shot | 1999年:作品 | 2000年:Best Shot | 2000年:作品 | 2001年:Best Shot | 2001年:作品 | 2002年:Best Shot | 2002年:作品 | 2003年:Best Shot | 2003年:作品 | 2004年:Best Shot | 2004年:作品 | 2005年:Best Shot | 2005年:作品 | 2006年:Best Shot | 2006年:作品 | 2007年:Best Shot | 2007年:作品 | 2008年:Best Shot 1 | 2008年:Best Shot 2 | 2008年:作品 | 2009年:Best Shot | 2009年:作品 | 2010年:Best Shot | 2010年:作品 | 2011年:Best Shot 1 | 2011年:Best Shot 2 | 2011年:作品 | 2012年:Best Shot 1 | 2012年:Best Shot 2 | 2012年:作品 | 2013年:Best Shot 1 | 2013年:Best Shot 2 | 2013年:作品 | 2014年:Best Shot 1 | 2014年:Best Shot 2 | 2014年:Best Shot 3 | 2014年:作品 | 2015年:Best Shot 1 | 2015年:Best Shot 2 | 2015年:Best Shot 3 | 2015年:Best Shot 4 | 2015年:Best Shot 5 | 2015年:作品 | 2016年:Best Shot 1 | 2016年:Best Shot 2 | 2016年:Best Shot 3 | 2016年:Best Shot 4 | 2016年:作品 | 2017年:作品 | お知らせ | ちょっと余興で | 撮影テクニック | 撮影テクニック:Part 1 | 撮影テクニック:Part 2 | 撮影テクニック:Part 3 | 撮影テクニック:Part 4 | 撮影テクニック:Part 5 | 撮影日記 | 日記・コラム・つぶやき | 桜の情景 | 雲日記 | 魚眼の夜 | 魚眼の夜:Best Shot | 魚眼レンズ:Best Shot 1 | 魚眼レンズ:Best Shot 2 | 魚眼レンズ:Best Shot 3 | 魚眼レンズ:Best Shot 4 | 魚眼レンズ:Best Shot 5 | 魚眼レンズ:Best Shot 6 | 魚眼レンズ:Best Shot 7 | 魚眼レンズ:Best Shot 8 | 魚眼レンズ:Best Shot 9 | 魚眼レンズ:作品