« WEBサイト「雲の情景」11周年! | トップページ | 梅雨明け2017 »

雲日記 No.446

月31日(木)
 
P1130676  
        早くも8月
最終日、ブログも明日から12年目となった。午後に筋雲が
        広がって姪浜漁港に出る。ドックの漁船を前景に構成した。

 P1130677
 
        まだ日差しは強いが、今日は風が強く吹いていた。東の空の彼方に
        入道雲が立ち上がっていて、夏らしい空は続いていた。
 P1130678
 
        しばらく撮影していると、東の空の入道雲の上に筋雲が現れていた。
        夏の雲と秋の雲が並んだ「行き合いの空」が広がっていた。
 P1130679
 
        ホームセンターに買い出しに出る。店を出たら遠くに”笠雲”のような
        雲が出ていて…その後の変化を期待したが、ここまでだった。
 P1130680
 
        帰り道でまた筋雲が広がってきた。荷物を一旦置いて、愛宕浜まで
        出直す。マリナタワー33といい構図になっていた。
 P1130681
 
        そのまま室見川沿いへ。強い海風が吹いていて白波まで立っていた。
        ここでも夏の雲と秋の雲の「行き合いの空」が広がっていた。
 P1130693
 
        日没の頃に能古渡船場に出てみる。立体駐車場の上で待っていたが
        夕陽は雲に隠れてばかりで、思った絵にはならず。
 P1130695
 
        夕焼けが終わって帰宅していると、2度目の夕焼けが急に始まった。
        姪浜漁港に戻ってトラックを点景に撮影した。

 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« WEBサイト「雲の情景」11周年! | トップページ | 梅雨明け2017 »

コメント

ご無沙汰しております。
長年のブログ更新に感服しております。
クオリティの高さを維持しての継続なのでなおさらです。
 
最後の二枚の写真ですが、雲が躍動していますね。
過ぎ行く時の流れと、刻々と変わる雲の姿には人の心を
引き付けるものがあります。

今日は朝夕涼しく、あの酷暑が過去のものになりました。
空がいきなり高くなった感がします。

今日も、日が変わってすぐの甲斐さんの写真UP楽しみにしています。

投稿: フジセ | 2017-09-01 23時03分

■お久しぶりです、フジセさん。
 ご感想ありがとうございます!
 
 はい、まさしく9月に入っていきなり秋のモード?になりました。
 ほんの数日前まで厳しい蒸し暑さだったのに…早いものですね。
 
 雲の表情もかなり変わってしまいましたが、まだ夏の空も
 残っていると期待しています。季節の変わり目は空を眺めるには
 絶好のチャンスですね。今日も更新お楽しみに。
 

投稿: J-kai | 2017-09-02 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEBサイト「雲の情景」11周年! | トップページ | 梅雨明け2017 »