« Noko Island / Fukuoka June 2017 | トップページ | 雲日記 No.437 »

雲日記 No.436

月17日(木)
 P1130357
 
         東京は「17日連続で雨」というニュースがあっていた。こちらは連日
        暑いだけで、晴れているのはありがたいことかも…と思った
 P1130358
 
         外出からの帰り道、入道雲が現れた。近所の風見鶏を狙いに向かう。
        天気は不安定で、この後また曇ってしまった
 P1130361
 
         また日が差して来たので、マリナタウン海浜公園に出る。マリナタワー
        33と、横に流れていく雲で構成してみた
 P1130362
 
         海辺にあるビーチカフェの旗が風で揺れていた。モノクロームの雲が
        いい色合いになっていると思った
 P1130363
 
         誰もいない浜辺に自転車が一台あって、日が差す瞬間を待ってみる。
        暑いながらも、のどかな情景が広がっていた
 P1130364
 
         また日が陰ってしまい、見上げると雲に覆われていた。そのまま撮影
        したら、まるで「モアイ像」のように見えてきた

 P1130375 
        日没前に雲が色づいてまた撮影に出てみる。マリナ大橋から夕陽と
        観覧車の幻想的な世界を狙ってみた
 P1130376 
        小戸公園に向かうことに。マリノアシティの交差点で信号待ちの間に
        見上げた空。一部がウロコ雲になっていた。
 P1130378 
        夕焼けは期待はずれで…迫力もないので帰宅することに。遊歩道で
        愛犬家?の集まりを前景に狙ってみた
 
         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« Noko Island / Fukuoka June 2017 | トップページ | 雲日記 No.437 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Noko Island / Fukuoka June 2017 | トップページ | 雲日記 No.437 »