« 撮影テクニック Vol.58 | トップページ | 雲日記 No.434 »

雲日記 No.433

月12日(土)
 
P1130252  
         能古島へ向かう。フェリーから見たら、白い波と雲が百道の街並みを
        幻想的な世界に演出しているようだった
 P1130253
 
         帰りのフェリーの頃には雲の表情が一変していて、まるで秋のような
        姿を見せていた。季節は確実に進んでいるらしい。
 P1130255
 
         出航直前に乗船していたら、デッキは人で溢れていた。その向こうに
        雲が広がっていたので、慌てて撮影した
 P1130256
 
         中国人?カップルが海を眺めていた。しきりに動いて前景にならず…
        立ち止まった瞬間を撮影した。
 P1130257
 
         姪浜が近づくと日が差して来た。前方甲板に落ちた影が面白いので
        カメラを構えると…右側のデッキの女性が振り向いた。
P1130295 
        マリナタウン海浜公園に出てダイナミックな雲を待っていた。なかなか
        思うようなイメージならず、ただ待つのみ。
 P1130294 
        北の空に横長の雲が現れた。堤防の釣り人を点景に狙ってみるが
        ずっと腰掛けたままだった。ふと立ち上がった瞬間を狙う。
 P1130296 
        雲が大きく広がり出した。移動していると、そこに飛行機の音がして
        慌ててカメラを構える。
 P1130259
 
         また能古渡船場まで戻ることに。立体駐車場の屋上から車の反射と
        狙ってみる。フィルムでは暗すぎて難しい条件だった
 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 撮影テクニック Vol.58 | トップページ | 雲日記 No.434 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影テクニック Vol.58 | トップページ | 雲日記 No.434 »