« 雲日記 No.430 | トップページ | 雲日記 No.432 »

雲日記 No.431

月6日(日) vol.1
 P1130201a
 
         台風の直撃は免れた。夜7時前に雲が色づいてきて撮影に出てみる。
        漂う雲とマリナタウンのヤシの木でシンプルに狙った。
 P1130202a
 
         今日もマリノア方面に向かった。マリナ大橋の上で東の空を眺めたら
        小さな笠雲がわずかに出ているのに気づいた
 P1130204a
 
         マリノアシティに出て、堤防から笠雲と百道浜の街並みで狙ってみる。
        かなり遠いので、迫力がもう一歩だった。
 P1130211a
 
         昨日同様に雲がどんどん夕陽で色づいていく。急いで立体駐車場の
        屋上に上がってみる。見渡すには絶好のロケーションだった。
 P1130209a
 
         雲がさらに焼けてきた。台風のため観覧車は休業中で止まっていた。
        照明がないのが残念だったが、シンプルな影絵で狙ってみた
 P1130208a
 
         夕焼けもクライマックスに。外壁に並んだ照明を点景に狙ってみる。
        近くではスマホのシャッター音がいくつか
聞こえていた。
 
        上の写真を今日(8月8日)、RKB-TV「今日感テレビ」天気予報の
        コーナーで
紹介していただきました。 ありがとうございました。
 

 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.430 | トップページ | 雲日記 No.432 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.430 | トップページ | 雲日記 No.432 »