« 雲日記 No.428 | トップページ | 雲日記 No.430 »

雲日記 No.429

月4日(金)
 P1130137  
         接近中の台風の影響らしく、猛烈に暑い。日差しも刺すような痛さで
        撮影出もつらい。そんな中で雲は優雅に広がっていた。
 P1130136
 
         海辺に置かれた漁船を前景に広がる雲を狙ってみる。太陽が何度も
        雲に隠れるので、タイミングをじっと待っていた。
 P1130131
 
         日が陰っている間に移動する。海沿いの道のカーブが厳しい暑さを
        忘れさせてくれるような、心地よい空間を見せていた。
 P1130134
 
         以前から狙っている置き去りの水上バイクを見に行く。遠く流れる雲と
        構成すると、眩しい夏の情景になった。
 P1130133
 
         バスターミナルを見ていたら、遠い昔に旅した宮古島が思い出された。
        連日雨だったが、雨上がりの景色にどこか似ていた。
 P1130132
 
         バスの中の一台は「GREEN BUS」ということに気づいた。流れる雲と
        デザイン的な面白さを狙ってみた。
 P1130140
 
         あまりの暑さで気分が悪くなってきた。気象情報では福岡市の気温は
        37.2度、今年一番の暑さだと言っていた。
 P1130135
 
         雲はどんどん消えて行った。立体駐車場の前にあったママチャリが
        雲と不思議な空間を見せていた。
 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.428 | トップページ | 雲日記 No.430 »

コメント

暑い中、お疲れ様です。
あまり無理をなさらず、万全の体調で写真を撮るのもプロの仕事です。
今日は38℃の酷暑が予報されています。

投稿: かみたま | 2017-08-05 11時43分

■かみたまさん、お気遣いありがとうございます。
 昨日の撮影疲れで今日はおとなしく休んでいます。
 
 はい、確かにいい雲が出ていても撮影ができなければ
 何にもなりません。普段からできるだけクーラーを我慢したりで、
 なるべく暑さに慣れるようにしてますが…最近はそれを超えてますね。
 
 昨日の暑さは台風によるフェーン現象だったそうです。
 今日も猛烈な暑さですね。さっきニュースで隣の糸島市が
 38・9度を観測したといってました。異常な状態です。
 

投稿: J-kai | 2017-08-05 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.428 | トップページ | 雲日記 No.430 »