« 雲日記 No.424 | トップページ | 雲日記 No.426 »

雲日記 No.425

月17日(月) vol.1
 P1120951
 
         天気予報では「午後から曇り」と言っていたが、スッキリと晴れて雲が
        広がっていた。愛宕浜で街灯を前景に飛行機雲を狙う。
 P1120952
 
         愛宕大橋から南の空を見ると、大きな入道雲が出ていた。その形は
        まるで…”猿”の横顔のように見えた。
 P1120954 
         ちなみにそのままで左(北西)の方角を見ると、入道雲とは違って
        筋雲が大きく広がっていた。雲が入り乱れているようだった。
 P1120955
 
         百道の交差点で信号待ちをしていたら、入道雲と飛行機雲が同時に
        出ていた。この時点から入道雲の出現が加速することに。
 P1120956
 
         ヤフオクドーム前は人々でごった返していた。ホークスタウン跡地の
        工事を見下ろすように、巨大な入道雲が現れた。
 P1120958
 
         そのまま東の空を見ると、UFOのようなレンズ雲が浮かんでいた。
        今日はいろんな雲が次々と出現していた。
 P1120959
 
         南の入道雲が上下二段に変化していく。まだ梅雨?なのに、豪快な
        入道雲がどんどん出ていて、夏が楽しみになってきた。
 P1120960
 
 
        ホークスタウンの跡地の前に臨時の駐輪場が出来ていた。カラー
        コーンと遠くの雲が面白い構図になっていると思った。
 P1120961
 
         あまりの暑さで体調を崩して一旦帰宅することに。豊浜団地に戻って
        来たら、東の空にさらに不思議な雲が浮かんでいた。
 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.424 | トップページ | 雲日記 No.426 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.424 | トップページ | 雲日記 No.426 »