« 雲日記 No.423 | トップページ | 雲日記 No.426 »

雲日記 No.424

月16日(日) vol.2
 P1120866
 
         昨日の写真の続き。小戸公園で撮影していると筋雲が浮かんできた。
        駐車場前を通った時、足元の草と車がいい構図になっていた。
 P1120867
 
         拾六町の病院まで面会に向かうことに。途中、ペットショップの上の
        旗のオブジェを狙いに行くが…今回はインパクトが足りなかった。
 P1120869
 
         病院では状態が思わしくなく…気分が沈む。こんな時でも雲は次々と
        出現して、お構いなし。ホームセンターの前で撮影した。
 P1120870 
         福重の都市高速下から見上げると、雲がふたつ並んで浮かんでいた。
        シンプルな構図で狙ってみる。
 P1120871 
        壱岐橋まで来たところで川沿いに奇妙な車が停まっていた。ちょうど
        向こう側に雲があったので、スナップする。
 P1120874  
         マリノアシティの前を通ったら、飛行機雲が崩れて?不思議な表情を
        見せていた。いろいろと疲れがひどく、早く帰宅したい。
 P1120876
 
         愛宕浜まで来ると今度は飛行機雲が大きく伸びていた。たった一日で
        これだけ雲が集中するのも久しぶりの気がする。
 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.423 | トップページ | 雲日記 No.426 »

コメント

暑い中の撮影、お疲れ様です。
今日も雲は黙々とモクモク(かけてみました(^-^))
湧いてきてましたね。
私も昼前と夕方に入道雲を狙ってみましたが、
雲の立体感がうまく撮れず残念な写真に。

肉眼では綺麗に見えるのに撮ると光が反射して
のっぺらぼうな雲に映っていて…。諦めて眺めて雲を楽しみました!
 

投稿: にょま | 2017-07-18 00時48分

■こんばんは、にょまさん。毎日暑いですねー
 
 まさしく雲は「黙々&モクモク」なんですよね。
 雷のようにゴロゴロと存在を知らせてくれたら
 もっと発見しやすいのに!といつも思います。
 
 ここのところ凄いペースで雲が出ていて、撮影が追いつかないので
 逆にストレスなんです。こんなに一気に出なくても…と
 恨めしくもあります。気まぐれな雲だから仕方ないですが。
 
 うーん。せっかく撮影されているのにうまく表現できてない?のは
 もったいないですね。普通はデジタルの性能が良いので
 見た目以上に綺麗に撮れるものですが…カメラの設定かも?ですね。
 
 でも、そうやって雲を眺めるっていいですね。贅沢なひとときを
 味わうのも「一期一会の雲だから」でしょうね。
  

投稿: J-kai | 2017-07-18 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.423 | トップページ | 雲日記 No.426 »