« 雲日記 No.414 | トップページ | 雲日記 No.416 »

雲日記 No.415

月2日(日) vol.2
 P1120627
 
         昨日の続き。あまりの暑さでぐったりして帰宅するが、雲はまだ美しい
        表情を見せていた。貴重なチャンスなので…今度は姪浜漁港へ。
 P1120628
 
         駐車場に並んだ車が偶然、太陽と平行で影が真っ直ぐに伸びていた。
        遠く流れる雲と構成してみた。
 P1120629
 
         マリノアシティまで出たら、入口の交差点で奇妙な形の雲を見かけた。
        まるで”竜”が体をくねらせて飛んでいるようだった。
 P1120630
 
         西の雲が下からの光で立体的になっていて、ノートルダムチャペルを
        前景に構成。夕雲に期待して今度は小戸公園まで向かう。
 P1120632
 
         夜7時半に雲が夕陽で色づいてきた。日没した西の空よりも、南側の
        雲の方がダイナミックな表情を見せていた。
 P1120633
 
         フィルムで撮影するには暗すぎた。デジタルでは思った以上に色が
        乗って、幻想的な世界が撮れていた。
 P1120635a
 
         暗くなり撤収していると…二度目の夕焼けが始まった。駐車場まで
        急いで戻って、停めてあった外車を前景に狙った。
 P1120636
 
         広場に出ると見事な夕焼け雲になっていた。遠いヤシの木を点景に
        雲の広大さを描いてみた。
 

         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.414 | トップページ | 雲日記 No.416 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.414 | トップページ | 雲日記 No.416 »