« 作品が紹介されています | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2017 »

雲日記 No.392

4月2日(日)
 P1110887
 
        不安定な天気で午後は雨が降っていた。夕暮れに雲が出てきたので
        姪浜漁港に出る。北の空にねじれたような雲が浮かんでいた。
 P1110888
 
        こちらは東の空の雲。まるで台風が近づいてきているような、そんな
        表情をした雲だった。
 
P1110889 
        造船所のドックに変わった船が入っていた。雲がどんどん流れていて
        小さな入道雲までもが現れた。
 
P1110890d  
        西日で雲が色づいてきた。堤防に並んだクルーザーとマリナタワーで
        構成していると…夏の景色のように見えてきた。
 P1110891
 
        ふと水面を見ると波の模様が美しかった。そこには形はわからないが
        色づいた雲が映り込んでいる。
 P1110893
 
        ドックに戻って先ほどの船ともう一度構成する。まだ4月上旬なのに
        夏の夕暮れのような情景になった。
 P1110892
 
        その奥に漁船があって、沸きあがるような雲と構成してみた。光と
        影が織り成す世界が美しかった。
 P1110894
 
        日没直前に雲がさらに色づいて、まるで街並みが燃えているように
        見えてきた。春にしては珍しい夕焼けだった。
 P1110895
 
        撮影の帰り道、黒い雲の中に赤い入道雲がちょっと顔を見せていた。
        写真だけを見ていくと、夏の日のような錯覚がする。
 
         < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 作品が紹介されています | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2017 »

コメント

こんばんわ。

昨日は 雲が広がっていましたね~
ベランダから見るばかりで・・(^^;

ほんとに 夏の雲のような
そんな雲でしたね~

投稿: うさ♪ | 2017-04-03 21時19分

■こんばんは、うさ♪さん。
 コメントありがとうございます。
 
 おお、昨日の夕焼け雲をご覧になったのですね!
 確かに今の季節とは思えないほどのダイナミックさでした。
 ”燃えるような雲”という感じで、久しぶりに撮影しました。
 
 春はうすい空だから…と油断できないなあと思いました。
 

投稿: J-kai | 2017-04-03 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品が紹介されています | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2017 »