« 雲日記 No.375 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka December 2016 »

雲日記 No.376

1月16日(月) vol.2
 P1110473  
        昨日の続き。3日間も続けてこんな雲が出るのは、この時期としては
        珍しいかも…と思った。貴重なシャッターチャンスの日。
 P1110475  
        マリナ大橋で雲が表情を変えていくのを狙っていた。僅かな時間差で
        雲の形が大きく変わるので面白い。
 P1110476  
        そのまま北の空を望む。このまま自由に撮影に出たいところだが…
        病院の時間もあるので先に急ぐことに。
 P1110478  
        小戸ヨットハーバーの別バージョン。こちらは日が差し出したところを
        狙った一枚。日陰の写真とはイメージが違って見えた。
 P1110481  
        病院の帰りにもう一度、ペットショップの旗を狙いに向かった。今度は
        なかなか雲が来ない…ずっと待たされて撮影した。
 P1110483  
        福重の交差点にあるお洒落なカラオケボックス。絵になるような雲が
        流れてくるのを待つが、思うようにはいかなかった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.375 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka December 2016 »

コメント

三枚目の写真、その奥行き感がとてもいいです。
他の装飾は何もいらない、単独でも気持ちを引き付ける雲の情景がいいです。
 
果てしなく遠くに続いている雲の流れを見ると、
自分の置かれている状況がちっぽけなもの事に思えてしまう。
そのような空と雲の大きさを感じます。
 

投稿: フジセ | 2017-01-18 00時51分

■こんばんは、フジセさん。
 いつもご感想ありがとうございます。
 
 三枚目の写真ですが、特段変わった狙い方もなく、ただストレートに
 撮影したものです。そういう心境が共感を呼ぶのかも知れませんね。
 
 そんな一枚に深い意味合いを感じとられたようで、まるで詩人?の
 ような感性をされてますね。撮影した私自身もそこまでは
 感じ取ることはなかったので…ちょっとビックリしました。
 
 こうして自然に向き合って感じ取るのは大事なことですね。
 ちなみにフィルムでも撮影しているので、出来上がりが楽しみです。
 

投稿: J-kai | 2017-01-18 01時37分

雲が 沢山でていましたね♪

私も 撮影しています('◇')ゞ

雲が沢山 浮かんでいると
幸せな気持ちになります♪

投稿: うさ♪ | 2017-01-22 21時44分

■うさ♪さん、撮影を楽しまれているようでいいですね。
 雲の表情がいいと、テンションも上がりますよね。
 
 こうして雲の情景にそれぞれで向き合っておられる方々と
 共感できることも、幸せなことだと感じますね。
 

投稿: J-kai | 2017-01-22 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.375 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka December 2016 »