« SHIP’S GARDEN / Fukuoka August 2016 | トップページ | 雲日記 No.362 »

雲日記 No.361

12月2日(金)
 P1110084  
        久しぶりに友人に会うことになった、家を出ると筋雲が広がってきて、
        撮影しながら向かうことに。マリナタワー33を点景に狙う。
 P1110086  
        工事中のホークスタウンの壁面に、ライトと街路樹が面白い影絵を
        描いていた。流れるような雲と構成してみた。
 P1110091a 
        友人もカメラを持ってきていたので、荒津の海岸へ撮影に出てみる。
        クルーザーのカラフルな色合いが筋雲とあっていた。
 P1110092 
        無造作に置かれたボートを前景に狙った。街灯がひとつ立っていて
        静寂感ある景色に見えてきた。
 P1110093  
        クルーザーを見て回っていると、オブジェのようなアーチを見つけた。
        雲とデザイン的な面白さを描いてみた。
 P1110094  
        並んだクルーザーをシルエットに狙う。横の船首から溢れ出た夕陽を
        入れると、眩しい情景になった。
 P1110095  
        伊崎の海岸に出ると、雲はうすくなってきた。撮影中の友人を点景に
        そっと狙ってみる。秋に戻ったような空だった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« SHIP’S GARDEN / Fukuoka August 2016 | トップページ | 雲日記 No.362 »

コメント

御無沙汰してます。

今日はいいお天気で青空に筋雲って言うのですね沢山出てましたね。

私も佐賀で紅葉と一緒に雲が沢山撮れました。

どの写真も好きですが、ボートと街灯の
写真がいいですね。

以前の写真も見せてもらいますね。

投稿: ばぁば | 2016-12-04 00時19分

■こんばんは、ばぁばさん。ご感想ありがとうございます。
 
 はい、お気づきの通りで今日(3日)は筋雲がよく出ていましたね。
 そうですか~「紅葉と雲」とはうらやましいですね。タイミングよく
 撮影できてよかったですね。
 
 ちなみに、私も今日は少しだけでしたが撮影しましたよ。
 http://kumonojokei.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/no362-658d.html
 
 

投稿: J-kai | 2016-12-04 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHIP’S GARDEN / Fukuoka August 2016 | トップページ | 雲日記 No.362 »