« 雲日記 No.357 | トップページ | 雲日記 No.359 »

雲日記 No.358

11月24日(木) vol.2
 P1100992a  
        昨日の続き。室見川沿いを通っていると、百道浜の上空に浮かんだ
        雲が目に留まった。豊浜の赤い道路と構成してみる。
 P1100995a  
        百道浜のマンション前の広場へ。雲が美しい表情を見せていたので
        ヤシの木と構成すると…外国のリゾートのようだった。
 P1110012  
        ドーム前の歩道橋が工事中になっていた。その背後に雲が伸びて、
        まるで生き物のように見えてきた。
 P1110004  
        小戸ヨットハーバーの中から日没を望む。ヨットの長いマストを前景に
        構成していると、あっと言う間に日が沈んでいく。
 P1110014  
        少し移動して、影絵になったマストと雲だけでシンプルに構成してみた。
        この直後に日が沈んだので、撮影はギリギリだった。
 P1110005  
        小戸公園内を通って帰宅していると、ふたつの雲が色づいていた。
        ヤシの木と構成すると…雲が踊っているように見えた。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.357 | トップページ | 雲日記 No.359 »

コメント

夕方の色づいた雲 好きですね♪
なかなか いい場所の所まで 撮影に
行けませんが・・(>_<)

投稿: うさ♪ | 2016-11-27 22時04分

■ご感想ありがとうございます。
 雲はもうすっかり冬の表情になりましたね。
 
 夕雲はそれだけでも絵になる場合がありますよ。
 自分の気持ちを反映させながら、撮ってみてはいかがでしょう?
 「雲のコレクション」のつもりでもいいと思います。
 

投稿: J-kai | 2016-11-27 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.357 | トップページ | 雲日記 No.359 »