« 撮影テクニック Vol.40 | トップページ | Meinohama Ekiminami / Fukuoka October 2016 »

雲日記 No.351

10月29日(土)
 P1100809  
        病院に見舞いに行こうとすると、東の空に変わった雲が浮かんでいた。
        何となく、魚のようにも見えてきた。
 P1100810  
        雲がどんどん出てきて、ちょっとだけ姪浜漁港に立ち寄る。堤防から
        見渡した景色は、冬のような情景になっていた。
 P1100811  
        病院を出るとふわりと雲が浮かんでいたので、そのままで撮影した。
        帰りにまた姪浜漁港に行ってみることに。
 P1100812  
        漁港の駐車場にボロボロのクラッシックなワーゲンが停めてあった。
        太陽が陰ってばかりで、タイミングを計って撮影する。
 P1100813a  
        雲が流れてきて、ローアングルから狙ってみる。まわりにある電柱が
        どうしても邪魔…撮影が難しかった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 撮影テクニック Vol.40 | トップページ | Meinohama Ekiminami / Fukuoka October 2016 »

コメント

こんばんは!
今日は夕方まで家から出ずで、空をあまり見てません。
雲が多い1日だったようですね。
朝は風が強かったので雲の形もすぐに変化していたのではないでしょうか。
 
最後の写真、電柱や電線が邪魔な時あります!
あーもう!ちょっと〜とプツプツいいながら撮ります 笑。
甲斐さんもつぶやき…ますよね?
 

投稿: にょま | 2016-10-30 01時20分

■こんにちは、にょまさん。
 コメントありがとうございます。
 
 昨日は雲が良かったのは午後まででした。その後は
 風のせいか雲のない快晴でした。なかなか撮影のタイミングが難しいです、
 はい。電柱、電線はとにかく邪魔ですね。時にはうまく使う場合もありますけど…
 http://kumonojokei.o.oo7.jp/P1635100708.html
 http://kumonojokei.o.oo7.jp/P1463210510.html
 http://kumonojokei.o.oo7.jp/P0638159706.html
 
 撮影中は無意識にブツブツと言っているかも知れませんねー
 いつもひとりなので、誰にも言われたことはないですが。
 

投稿: J-kai | 2016-10-30 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影テクニック Vol.40 | トップページ | Meinohama Ekiminami / Fukuoka October 2016 »