« 雲日記 No.348 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka August 2016 »

雲日記 No.349

10月14日(金) vol.2
 P1100743 
        昨日の写真の続き。家を出るなり雲が広がってきて、マリナタウンの
        海岸に立ち寄った。見慣れないナンバーの車が一台あった。
 P1100747  
        病院を出て地行中央公園の前を通る。中央の時計塔を前景に太陽と
        雲の構図で狙う。まるでローマの遺跡のように見えた。
 P1100746  
        時計塔を中央にすると、空と雲がきっちりと分かれることに気づいた。
        シンメトリーの構図でユニークな世界を描いてみた。
 P1100749  
        雲がうすくなって帰宅する。百道の交差点の前で建物のデザインが
        雲と秋らしい情景を見せていた。
 P1100755  
        夕暮れに小戸公園の西岸まで出る。学生が堤防で遊んでいたので
        雲と狙ってみた。私と同様に撮影している男性も点景にした。
 P1100759
        学生たちが去った後も雲は色づいてきた。水平線近くの明るい部分が
        幻想的な表情になっていた。
 P1100757  
        夕焼け最後の色合い。こちらは雲の表情をメインに狙ってみた一枚。
        夕方のうすい雲からは想像も出来ないほどの豪快さだった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.348 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka August 2016 »

コメント

2枚目の作品、コメントにもあるように、遺跡を思わせるような作品ですね。
三枚目の作品も、雲を使ってシンメトリーにされていて、面白いと思いました。

投稿: coyote | 2016-10-19 00時09分

■言われてみれば、地行中央公園って「遺跡」をイメージしたような
 デザインになっていますね。昔からよく撮影に行く場所なのですが
 「雲」よりも「モデル撮影」に向いているロケーションだと思います。
 
 三枚目は偶然のシーンでした。出来上がりがけっこう面白いので
 フィルムでもちゃんと撮影しておけば良かったなあ…と反省中です。
  

投稿: J-kai | 2016-10-19 00時50分

この日 私も撮影していました(*^^*)

3枚目の写真
面白いですね
なかなか こんな構図って
みれそうで みれない・・ですね

投稿: うさ♪ | 2016-10-25 22時35分

■そうですか!この日はいい雲が出ていましたよね。
 
 うーん、三枚目はちょっとしたユーモアで撮影したのですが
 意外に評判がいいですね。撮ってみないとわからないもの…
 そんな感じの一枚になりました。
 

投稿: J-kai | 2016-10-25 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.348 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka August 2016 »