« 作品が紹介されています | トップページ | 雲日記 No.349 »

雲日記 No.348

10月14日(金) vol.1
 P1100744  
        午後過ぎに病院に面会に向かった。すぐにウロコ雲が広がってきて
        急いで室見川沿いから福岡タワーを中心に撮影した。
 P1100745  
        病院に着いたら南の空に雲が浮かんでいた。ちょっとだけ駐車場に
        立ち寄って、並んだ車と狙ってみた。
 P1100750  
        夕方、友人からのメールでウロコ雲の出現に気がついた。すぐ近くの
        中学校の校舎がいいシルエットになっていた。
 P1100753  
        マリノアまで出たが…雲がうすくなってしまった。こういう時に限って
        絶好の前景が見つかるもの。実にもったいないシーンだった。
 P1100754  
        夕焼け雲を期待して小戸方面に向かう。ヨットハーバーの前ですでに
        ダイナミックな表情になっていた。影絵と雲で描いてみた。
 P1100758 
        ヨットハーバーの駐車場に出ると夕陽が眩しく輝いていた。絵になる
        前景を求めて、いつもの西岸に向かうことにした。
 P1100756  
        日没後に雲が豪快に色づいた。堤防で撮影している二人組を前景に
        思いつくが…イメージ通りにはいかなかった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 作品が紹介されています | トップページ | 雲日記 No.349 »

コメント

三枚目と五枚目の写真がとても気に入りました。私もこの日の鱗雲は気づきました。
確か5:00頃が一番見頃で、30分程で、風に流れて行きました。
 
五枚目の写真は、福岡ではないような、独特の雰囲気が出てますね。
 

投稿: coyote | 2016-10-19 00時01分

■そうでしたか!同じ雲をご覧になったのですね。
 三枚目の雲は、友人が写メールを送ってくれたので気づきました。
 こういう時はありがたいですね。その人も綺麗な写真を撮ってました。
 
 本格的に写真を始めたら?と薦めているのですが、なかなか
 難しいみたいです。チャンスがもったいないと思うのですが…
 
 五枚目は見た目よりもコントラストが出ていい色合いになりました。
 実際は夕陽がかなり眩しくて、ここまで美しいとは思いませんでした。
 まさしくデジタルならでは、ですね。
 

投稿: J-kai | 2016-10-19 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品が紹介されています | トップページ | 雲日記 No.349 »