« 雲日記 No.344 | トップページ | 雲日記 No.346 »

雲日記 No.345

10月10日(月) vol.1
 P1100672  
        久しぶりに友人と百道浜に出る。話込んでいると、空に不思議な形の
        雲が浮かんでいた。風が強く、あっと言う間に消えた。
 P1100675  
        日没になると冷え込んできた。西の空の雲が色づいて急いで海岸に
        出る。マリゾンで構えた瞬間、大きな外人が入ってきた。
 P1100674  
        ふと南の空を見るとユニークな形の雲が浮かんでいた。。何か前景を
        探していると…カフェの看板の文字に気づいた。
 P1100676  
        再びマリゾンへ戻ってまた西の雲を狙う。同じ雲を撮影している人を
        点景に、ドラマチックな景色を狙ってみた。
 P1100677  
        帰宅途中にもう一度雲が色づいた。室見川沿いでシルエットになった
        愛宕浜のマンションを前景に撮影していく。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.344 | トップページ | 雲日記 No.346 »

コメント

こんばんは~
御無沙汰してます。
 
色付いた雲、私も車の中から撮りました。
 
那珂川から内野方面へ向かう途中、
とても綺麗な色でしたが全体が撮れなくて残念でした。
久々に綺麗でしたね。
 

投稿: ばぁば | 2016-10-14 23時30分

■ばぁばさん、コメントありがとうございます。
 
 そうですか、「体育の日」の夕焼けを撮影されたのですね。
 この日は前兆がなく雲が色づいて、私も慌てて撮影しました。
 こういう時に撮れるかどうかは運次第なんでしょうね。
 
 雲は必ずしも全体が撮れなくても、それなりの捉え方があると思います。
 車の中から、とわかるような見せ方で撮ってみてもいいです。
 いろんな写真を見て狙い方なども研究してみてくださいね。
 

投稿: J-kai | 2016-10-14 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲日記 No.344 | トップページ | 雲日記 No.346 »