« 雲日記 No.327 | トップページ | Marinoa City / Fukuoka August 2005 »

雲日記 No.328

8月7日(日) vol.2
 P1090815  
        昨日の船舶を調べてみたら、原爆ドームと宮島、二つの世界遺産を
        結ぶクルーズ船らしい。なぜ福岡にあるのかは不明だが…
 P1090816  
        まさしく絵に描いたような夏らしい雲が立ち上がっていた。写真だけを
        見ると爽快な感じだが、現場では意識を失いそうな暑さだった。
 P1090818  
        マリノアシティの駐車場入口横にある「自動車充電」の看板を前景に
        狙ってみた。雲がもう少し高い位置にあったら…と思った。
 P1090819  
        観覧車の方へ向かっていく途中、2階通路と雲の構図を思いついた。
        そこを人が渡る瞬間を待って撮影した。
 P1090820  
        一通り撮影した後、次へと移動を始める。ふと振り返るとまた新たな
        入道雲立ち上がっていて、駐車場の赤い壁と観覧車で構成する。
 P1090821  
        小戸の修理工場のテントを狙いに行く。この後雲は形が崩れたので
        この近くの病院で入院中の家族の見舞いに行った。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.327 | トップページ | Marinoa City / Fukuoka August 2005 »

コメント

平和公園~宮島の船には驚きましたね!
福岡で撮れる機会は貴重ですね!
面白いです!

投稿: coyote | 2016-08-17 22時06分

■はい、ドックではなく堤防沿いに停泊して工事(整備)をしていました。
 しかし、なぜここ福岡にあるのか…不思議ですね。
 
 もしかしたら姪浜造船所には、かなり腕のいい職人さんがいる?のかも。
 その噂を聞きつけて、はるばる広島から来たのかも知れません。
 いろいろと空想が膨らんでいきますね。
 

投稿: J-kai | 2016-08-17 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/64030494

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.328:

« 雲日記 No.327 | トップページ | Marinoa City / Fukuoka August 2005 »