« 雲日記 No.330 | トップページ | ちょっと余興で!Vol.49 »

雲日記 No.331

8月25日(木) vol.2
 P1100116  
        昨日の写真の続き。住吉神社を出るなり、フワフワと雲が流れてきた。
        信号待ちの時、並んだ信号機と雲の構図を思いついた。
 P1100118  
        パーキングメーターの別バージョン。ひとつの雲に対して前景が多く、
        画面構成が難しかった。通行人の視線を無視して撮影する。
 P1100119a  
        ネットで調べると水上公園のリニューアルは先月だったようで、新築の
        美しさがあった。「シップス・ガーデン」というらしい。
  P1100120  
        展望は最高で刻々と変わる雲を狙った。さすがに夏に日差しは強く、
        何度もテントの影で休んでは撮影を繰り返した。
 P1100122  
        高台なので吹きぬける風が心地よい。気がつけば、一時間以上も
        撮影していた。まさしく福岡の新名所だといえる。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.330 | トップページ | ちょっと余興で!Vol.49 »

コメント

こんばんは~

先日は写真お借りして有難うございました。

私は車に乗ってるときに前方にいいなと思う
雲が現れる事がありますが、車だと急に止ま
れず先に行って停まるともう雲の形が違いますね。

フワフワと雲が流れてきたり、いいなと
思うときに撮れるのが一番ですね。

リニュアールした水上公園近い内に行って
みたいです。

投稿: ばぁば | 2016-08-28 22時20分

■こんばんは、ばぁばさん。
 そちらのWEBサイト見せていただきました。
 作家紹介していただきありがとうございました。
 
 そうですね~雲を見つけるのは簡単ですが、いざ撮影となると
 なかなか思うようにいかないものですね。
 特に移動中はなおさらです。
 
 私は移動はほとんど自転車です。歩き回るよりも早いし、
 「あっ」と思ったその場で停まれるのがいいですね。
 ぜひ一度お試しください。
 
 

投稿: J-kai | 2016-08-28 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/64113947

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.331:

« 雲日記 No.330 | トップページ | ちょっと余興で!Vol.49 »