« 雲日記 No.316 | トップページ | 雲日記 No.318 »

雲日記 No.317

7月15日(金) vol.1
 P1090588 
        正午過ぎから筋雲が広がってきた。時間が出来たので撮影を兼ねて
        現像出しに向かう。百道中央公園でシンプルに狙ってみた。
 P1090589  
        自転車レーンを走っていると標識と雲の構図に気づいた。遠い雲は
        梅雨というよりも、夏らしい表情をしていた。
 P1090591  
        帰り道、南の空に大きな筋雲が広がってきた。マリナタウンの海岸で
        テントと狙っていたら、男性が歩いてきた。慌ててカメラを向ける。
 P1090593  
        筋雲はさらに大きく広がり出して、マリナタウンの中で前景を探した。
        マリナタワー33と赤い屋根の構図が面白いので、沢山撮影した。
 P1090595  
        筋雲はなかなか消えず1時間近くも浮かんでいた。姪浜漁港に出て
        車と奥行き感ある情景を狙う。しかし次の用事で時間がない…
 P1090596  
        帰り道、いつものキリンの遊具と雲で狙っていく。まるで撮り収め?の
        儀式のようだ…と勝手に思っている。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.316 | トップページ | 雲日記 No.318 »

コメント

度々ご無沙汰してます。

自転車の標識はまだ珍しいので、目を引きますね。
筋雲の写真は沢山撮れましたか!?
海辺のテントの写真は、人物が入ったことで、
更に夏らしい作品になりましたね。

投稿: coyote | 2016-07-19 09時21分

■ご感想ありがとうございます。
 実はこの標識、もう8年ぐらいになるんですよ。
 http://kumonojokei.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-9a69-1.html
 
 出来てすぐは目新しさによく撮影していましたが、
 今は当たり前になってしまって、狙う事が少なくなっていました。
 
 この日の筋雲は外出先で出たらよかったのに、帰宅直前になって出たので
 家の近くでたくさん撮影しました。テントの写真の人物は全くの想定外で
 よく間に合ったものだと自分でも思いました。
 
 

投稿: J-kai | 2016-07-19 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/63920222

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.317:

« 雲日記 No.316 | トップページ | 雲日記 No.318 »