« 雲日記 No.311 | トップページ | 雲日記 No.313 »

雲日記 No.312

7月3日(日) Part1
 P1090444  
        梅雨らしい不安定な空。朝11時に買出しに行こうとしたら、東の空に
        入道雲が浮かんでいた。撮影した瞬間、上の雲が覆ってしまった。
 P1090446
        今日は用事が早く片付いて、夕暮れ前に撮影に出かける。百道浜で
        見上げると、福岡タワーの上に一本の飛行機雲が現れた。
 P1090447  
        久しぶりに”ホークスタウン”まで出てみる。すでに解体が進んでいて
        遠い雲と足場の構図が面白いと思った。
 P1090449  
        解体前の「ハードロック・カフェ」のギター。昔はこのアングルからよく
        撮影していたもの…と、しみじみと眺めていた。
 P1090451  
        豪快な夕焼け雲を期待して、荒津海岸まで足を延ばした。南の空に
        不思議な形の雲が出てきて、クルーザーと狙ってみた。
 P1090450  
        いよいよ夕焼けだと思ったら、徐々に曇り始めてしまう。その直前に
        撮った一枚。準備万端で望んだら、雲は逃げてしまう。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.311 | トップページ | 雲日記 No.313 »

コメント

ここ最近は雲の流れも速く、夏が近づいて来たと感じます。
いい雲が出てますね!!
 
ハードロックカフェの解体 、残念ですね。
閉店前に、家族で行きました。思い出の地です。

投稿: coyote | 2016-07-04 11時50分

■そうですね。
 今年の梅雨の中休みは、雨上がりの晴れ間に面白い雲が
 けっこう出ていて、ここ数年で考えたら、珍しい方かもしれませんね。
 
 ハードロックカフェ、私は随分昔に入っただけです。
 家族の思い出なんですか?うらやましいですねー
 
 ところでこのブログ、なかなかコメントが入らないので
 お気軽にどうぞ。作品の好き嫌い、面白い、つまらない…
 厳しいご意見も今後の撮影の参考になります。
  

投稿: J-kai | 2016-07-04 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/63865220

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.312:

« 雲日記 No.311 | トップページ | 雲日記 No.313 »