« 雲日記 No.308 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2016 »

雲日記 No.309

6月26日(日)
 P1090360a  
        自転車の修理出しに向かっていると、海浜公園に人が集まっていた。
        浜辺に出た瞬間、ジェット機の音がして雲が現れた。
 P1090361a  
        すぐに6つの円が出来上がった。その完成度は高く、見ごたえ十分
        だった。わずか一分もせず、どんどん雲は薄くなっていく。
 P1090363  
        ようやく前景を見つけた時…もう雲は薄かった。後から聞いた話だと
        「ライオンズクラブ国際大会」のイベントの一環だったらしい。
 P1090365  
        8月におこなう写真展の会場の下見に行く。帰り道、筋雲が出てきて
        中州から狙ってみる。案内板に貼ってあったステッカーと構成した。
 P1090364  
        那珂川では水上バイクが集まっていた。遠くには入道雲が浮かんで
        いて、まるで夏のような景色が広がっていた。
 P1090367  
        天神アクロスの壁に光が反射していた。広がった雲を見ると、ビルが
        太陽で焼けてその煙が出ているようだと思った。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.308 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2016 »

コメント

素晴らしいタイミング!!
しかも一枚目は円が出来る途中ですね!
背景も海で、申し分ないショットですね!!

投稿: coyote | 2016-06-29 18時53分

■キャプションの通りで、前日に自転車が壊れてしまい
 その修理出しに向かう途中でした。
 
 あまりの人の多さにビックリしながらも、
 今から何があるのか?と尋ねようとした瞬間に
 突然、飛行機の音…と同時に円弧が出始めました。
 
 偶然としか言いようがないタイミングでした。
 普段撮影する雲も、こういうタイミングで出てくれたらなあ…と
 つくづく思いました。
 

投稿: J-kai | 2016-06-29 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/63834141

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.309:

« 雲日記 No.308 | トップページ | Meinohama F.Port / Fukuoka January 2016 »