« Marinoa / Fukuoka December 2015 | トップページ | 雲日記 No.295 »

雲日記 No.294

2月25日(木) vol.1
 P1090038  
        朝はどんよりとした空だったが徐々に晴れてきた。午後過ぎに窓から
        見渡すと、北の空に雲がふわりと浮かんでいた。
 P1090039  
        すぐに百道浜方面に撮影に出る。百道のビルの合間から見上げると
        雲がゆっくりと流れていた。どこか夏のような景色になった。
 P1090041  
        久しぶりに(今年初めて)伊崎漁港に出る。二つ並んだクルーザーが
        遠くに広がる雲と穏やかな風景を見せていた。
 P1090044  
        やがて頻繁に陰ってきた。日が差すのを待っていると、逆光の雲と
        百道浜の街並みが、美しい影絵になっているのに気づいた。
 P1090045  
        港に出ると、いつの間にか古いビルの壁に大きな絵が描かれていた。
        落ちている影が邪魔なので、また次回狙ってみる事に。
 P1090046  
        荒津海岸に引き返して、雲とボートで撮影する。足元に広がっている
        「枯れ草と影」を前景にすると、秋のような情景になった。
 P1090027  
        左側のボートの船底に落ちた影が美しいので雲と狙う。無理な姿勢で
        撮影していたせいか…足を痛めてしまい帰りが大変だった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« Marinoa / Fukuoka December 2015 | トップページ | 雲日記 No.295 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/63263308

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.294:

« Marinoa / Fukuoka December 2015 | トップページ | 雲日記 No.295 »