« 撮影テクニック Vol.31 | トップページ | ホームページを更新しました »

雲日記 No.288

1月30日(土)
 P1080935  
        数日続いた雨がようやく上がって晴れてきた。午後過ぎに見上げると
        雲が広がり始めたので、撮影に出る前に窓から一枚。
 P1080936  
        雲は一気に広がったので慌てた。マリナタワー33の前で見上げると
        いつの間にか「波状雲」へと変化していた。
 P1080938
        姪浜漁港に出ると雲がつながってきた。まるで雲が”ラインダンス”を
        しているようにも思えてきた。
 P1080937  
        雲に合う点景を探していると、ひとつの街灯にだけカモメが止まって
        いた。シンプルに構成してみた。
 P1080939  
        波状雲は北の空へと遠ざかっていった。気がつけばまだ30分程しか
        経っておらず、あまりに短い”空のショー”だった。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 撮影テクニック Vol.31 | トップページ | ホームページを更新しました »

コメント

雲が 大きな龍の背骨のようにも
見えます(^^;

投稿: うさ♪ | 2016-02-01 22時31分

■なるほどですね。言われてみればどこか”骨”のようにも見えてきますね。
 
 冬に出る波状雲はメリハリ感があるので気に入っています。
 今回は小さかったですが、去年は2月に大きいのが出ていました。
 http://kumonojokei.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-07ce-4.html
 
 今年もまた大きいのが出てほしいですね。
 
 
 
 
 

投稿: J-kai | 2016-02-01 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/63142049

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.288:

« 撮影テクニック Vol.31 | トップページ | ホームページを更新しました »