« Nagisa Bridge / Fukuoka August 2015 | トップページ | 作品が紹介されています »

雲日記 No.273

10月15日(木)
 P1080521  
        今日も秋晴れの空で、午後にはウロコ雲が出てきた。マリナタウンの
        海岸から望んだら、水彩画のような美しさがあった。
 P1080522  
        能古渡船場の立体駐車場へ。行楽シーズンなので、車が屋上まで
        一杯になっていた。逆光で輝く雲と構成してみた。
 P1080524  
        夕暮れに再び撮影に出る。姪浜漁港前の家の壁にアンテナの影が
        落ちていて、上空の雲と面白い構図になっていた。
 P1080526  
        小戸公園の西岸に出ると、ヨットが出航しているところだった。徐々に
        雲が夕陽で染まり始めて、夕焼けに期待がかかる。
 P1080527d  
        次々とヨットが出て行くが…用事で日没の時間まで居られないことに
        気づいた。早く日没して欲しいが、そう思うようにはならない。
 P1080528  
        結局、夕焼けのピークを待たずして、泣く泣く撤収することになった。
        あと15分あれば劇的な情景が撮れるのに、と思った。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« Nagisa Bridge / Fukuoka August 2015 | トップページ | 作品が紹介されています »

コメント

なにかグッとくる素晴らしい夕焼けの空ですね。
透き通った空の空間にキラキラと夕日に照らされた雲がとてもきれいです。
昼間の小戸公園しか知りませんが、このような夕日にお目にかかりたいものです。
ヨットの帆が夕日に優しく色付いているのも穏やかな情景に輪をかけていると思います。

投稿: フジセ | 2015-10-17 00時54分

■フジセさん、ご感想ありがとうございます。
 
 はい、小戸の海岸は夕焼けを狙うにはもってこいの場所だと思います。
 特にこの日のようにヨットなどが出ているといいアクセントになって
 よりスケール感が描けるのがいいですね。
 
 個人的にはずっと昔に撮影していたことがある「湘南海岸」を思い出します。
 今はどうなっているのか…また撮りにいきたいところです。
 

投稿: J-kai | 2015-10-17 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/62480991

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.273:

« Nagisa Bridge / Fukuoka August 2015 | トップページ | 作品が紹介されています »