« ちょっと余興で!Vol.39 | トップページ | 雲日記 No.264 »

雲日記 No.263

10月3日(土) vol.1
 P1080212d  
        朝の家事をしていると、西の窓から飛行機雲が見えた。家の前から
        見上げると、筋雲と混じって美しい表情になっていた。
 P1080214d  
        とりあえず近くまで出てみると、雲は一気に広がってきた。自転車で
        出直すつもりだったが…もう雲は待ってくれない。
 P1080215a  
        姪浜中学校の校庭のフェンスを点景に狙ってみる。飛行機雲の隣に
        泳ぐような筋雲が迫っていた。
 P1080217a  
        二種類の雲の競演が美しく、中学校の体育館の壁面とデザイン的な
        面白さを狙ってみた。雲は刻々と変化していった。
 P1080218a  
        南の空にも筋雲が広がっていて、愛宕浜のマンションの影と狙って
        みる。雲が踊っているように見えてきた。
 P1080222a  
        次第に雲は消えていく。南の空に残った雲はどこか魚の骨のような
        不思議な形をしていた。ヤシの木とシンプルに狙った。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« ちょっと余興で!Vol.39 | トップページ | 雲日記 No.264 »

コメント

こちらも、同じような雲の状態でした。
昼からはきれいさっぱりと雲一つない青空になりましたが。
青いキャンパスに、水彩画のように見える雲はどんどん姿を変え面白いですね。
 
しばらくは晴れが続くようなので、いい雲が出てくることを祈ってます。
 
先日の写真、穴井工務店のアパートは今ではきれいに出来上がっています。
 

投稿: フジセ | 2015-10-04 02時28分

■フジセさん、ご感想ありがとうございます。
 
 そうでしたか!昨日の空をご覧になったのですね。
 そちらでも同じような表情だった…とは意外ですね。
 それほど雲の高度も高かったのでしょう。
 
 わずか1時間ちょっとの秋空の見事なショーでした。
 もう少し前兆があれば、幅広く撮影できたのに…と思いましたが。
 
 穴井工務店の建物??港の写真ですね。
 まだ続きがあるので近々アップしたいと思います。
 

投稿: J-kai | 2015-10-04 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/62402758

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.263:

« ちょっと余興で!Vol.39 | トップページ | 雲日記 No.264 »