« 雲日記 No.243 | トップページ | 雲日記 No.245 »

雲日記 No.244

8月18日(火) vol.1
 P1070743  
        久しぶりにお客さんの”Fさん”からお誘いがあって、午後から一緒に
        ”港”まで撮影に出る。「行き合いの空」を荒津大橋と狙ってみた。
 P1070745  
        次に移動してマリンショップ前から荒津大橋を望む。こちらは豪快な
        筋雲が浮かんでいて、同じ空なのに表情が全く違っていた。
 P1070746a  
        福岡造船所の前を通っていると、駐車場の車が筋雲と面白い構図に
        なっていた。ブルーの世界にクレーンの赤と黄色が効いていた。
 P1070751  
        かもめ広場まで出てみる。街灯の上にカモメが止まっていて、筋雲と
        構成する。まだ暑いのに、どこか涼しげな情景になった
 P1070753  
        スクリューのオブジェを前景に思いつく。もっとアップで狙いたいのに
        落書きがひどい。アングルを工夫してデザイン的に狙った。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 
 
        にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

|

« 雲日記 No.243 | トップページ | 雲日記 No.245 »

コメント

かもめやスクリューの作品は、これらのモチーフと上空の雲をうまく配し、
素敵な構成だなと思いました。

投稿: GenunSai | 2015-08-19 18時48分

■ご感想ありがとうございます。
 
 はい、スクリューのオブジェは金色なので青い空と雲に
 よく合う被写体なんですが…とにかく落書きがひどいのです。
 こんなに心無い人がたくさんいるのか、と残念に思います。
 
 いつか”シルエット”として狙ってみたいと思っています。
 
 

投稿: J-kai | 2015-08-19 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/62111104

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.244:

« 雲日記 No.243 | トップページ | 雲日記 No.245 »