Marina Bridge / Fukuoka June 2013

2002311306p
■マリナ大橋 2013年6月■
 
梅雨の中旬、午後から晴れてきて撮影に走り回って
いた。夜7時、夕焼けになってきたので名柄川沿い
まで出てみると、観覧車とマリナ大橋の構図が雲を
引き立てていた。通行人で広大な風景を描いてみた。
 
< PENTAX MZ-S / FA 28-105mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Momochihama / Fukuoka December 2013

2019201312p
■百道浜 2013年12月■
 
午後過ぎから友人と百道浜で一緒に撮影をする
事にした。次第に晴れてきて、雲が出てきたので
海岸へ向かう。途中、福岡タワーとビルの合間に
雲が漂っていて、クリアーな色合いが美しかった。
   
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Marinatown S.Park / Fukuoka October 2013

2014261310p
■マリナタウン海浜公園 2013年10月■
 
海浜公園に出ると、強い海風の中をカイトボードが
走り抜けていた。浜辺を通り掛かった男性が撮影を
始めたので、前景として狙ってみる。そこにウインド
サーフィンがやってきて、ベストな瞬間を捉えてみた。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fukuoka City Museum / Fukuoka November 2013

2019081311p
■福岡市博物館 2013年11月■
 
厳しい冷え込みの11月下旬、不安定だった空も
午後には青空が見えてきた。百道浜に出てみると
博物館正面に紅葉が1本だけ残っていた。狙った
位置に雲が流れてきて、色鮮やかな情景になった。
  
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Noko F. Terminal / Fukuoka October 2013

2014101310p
■能古渡船場 2013年10月■
 
夕方になってウロコ雲が浮かんできた。最初は色が
薄かったが、夕陽でコントラストがついてきた。能古
渡船場の駐車場の屋上に上がると、車が一台だけ
停まっていて、幻想的で美しい情景が広がっていた。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Izaki / Fukuoka November 2013

2016041311p
■伊崎 2013年11月■
 
11月中旬の冷え込んだ空。”波の模様”のような
不思議な雲が浮かんで、伊崎海岸まで出てみた。
ノラ猫が堤防に上がるのを待っていると…一匹に
つられてもう一匹が上がった。その一瞬を狙った。
  
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Jigyo C.Park / Fukuoka August 2013

2009101308p
■地行中央公園 2013年8月■
 
8月下旬、台風の接近で朝から変わった形の雲が
浮かんでいた。地行中央公園に出て休憩所にある
天井の丸穴を覗くと、シーホークの横に雲がフワリ
と流れてきた。デザイン的な空間が面白いと思った。
  
< PENTAX MZ-S / FA 28-105mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Noko F. Terminal / Fukuoka September 2013

2011151309p
■能古渡船場 2013年9月■
 
能古島からフェリーで帰っていると、雲が夕陽で
色づいてきた。渡船場に到着するなり、すぐ横の
駐車場で車と雲の構図で狙ってみる。暗い闇に
光が差し込んだような、幻想的な情景が広がった。
   
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Odo Yacht Harbor / Fukuoka September 2013

2012131309p
■小戸ヨットハーバー 2013年9月■
 
秋らしい筋雲をヨットハーバーで見かけて、様々な
アングルで撮影していた。こちらは桟橋の方角に
絞って、整然と並んでいるマストで奥行きを描いて
みた。どこか…雲の世界へと誘っているようだった。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Odo Yacht Harbor / Fukuoka September 2013

2012081309p
■小戸ヨットハーバー 2013年9月■
 
9月下旬、ヨットハーバーで秋の筋雲を狙っていた。
桟橋前に並べてあった自転車がいい点景になって
いて、いろんなアングルから撮影する。この構図で
捉えた時、外国のビーチリゾートのようだと思った。
  
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)