« 雲日記 No.068 | トップページ | 雲日記 No.070 »

雲日記 No.069

7月8日(月)
  P1020888d_2  
        ついに九州北部も梅雨明けという。雲の表情で言うと、実質的には
        昨日から…だと思う。”小トトロ”のようなユニークな雲が出ていた。
 P1020889d  
        伊崎漁港に新しいクルーザーが停泊していた。雲といい構図なので
        背後に回ったら、ユニークな船名が印象的だった。
  P1020890d  
        隣にあった二艘のクルーザーは、中央のデッキを挟んでシンメトリー
        の構図になっていた。南の島にいるような色合いだった。
 P1020892d  
        夕方は大濠公園に撮影に出る。浮見堂の前を通った時、魚のような
        雲が浮かんでいて、慌てて撮影した。
  P1020894d  
        公園前の交差点に出ると雲が並んでいた。ピンク色の壁面の中華
        料理店を前景に狙うと、カラフルな世界が広がった。
  
        < Panasonic DMC-LX5 >
 

|

« 雲日記 No.068 | トップページ | 雲日記 No.070 »

コメント

きのうは、私にとっても理想に近い空模様を勤務先の窓から眺めておりました。
港の船の~ポチ~という船名は、笑えますね。
雲の一つ一つにコシがあって地平線近くまで抜けるように青い空の下で、
郊外のあそこのポイントで撮りたかったです。

今日の空模様は、2杯目のお茶のだしという感じですが、雲の広がり次第で
マイカーで郊外へ行くか、電車バスで天神に出るか思案しておりますよ。

投稿: いしい | 2013-07-09 10時20分

■いしいさん、ご感想ありがとうございます。
 そうですね~あまりに早い梅雨明けにまだ戸惑いながらも
 雲がいいので、できるだけ撮影しておこうと思っています。
 
 今日も晴れて夏空でしたが、やたらと太陽が陰ってばかりで
 「雲の情景」としての撮影はなかなか難しいところでした。
 今夜の「雲日記」で少しお見せしたいと思っています。
 

投稿: J-kai | 2013-07-09 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/57752074

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.069:

« 雲日記 No.068 | トップページ | 雲日記 No.070 »