« ホームページを更新しました | トップページ | 雲日記 No.069 »

雲日記 No.068

7月7日(日)
 P1020849d   
        昨日の関東地方の梅雨明けに続いて、九州北部も梅雨明け?かと
        思うような夏らしい雲が浮かんだ。姪浜漁港で見た雲の情景。
  P1020850d  
        マリナタウンの海岸に出ると、釣りの家族が堤防にいた。遠くの雲が
        どこか”夏休み”をイメージさせて、自転車に乗ったままで撮影。
 P1020851d  
        立体感ある雲が浮かんでいて見とれるような美しさだった。雲だけで
        ”絵になる”、そんな表情をしていた。
 P1020852d  
        その時、遠くから水上バイクの音がした。絶好のシャッターチャンス
        なので待ち構えていたら…突然太陽が蔭ってしまい、残念だった。
  P1020853d  
        伊崎に出ると草むらでノラ猫がゴロゴロしていた。雲の前景になって
        もらおうと交渉したが…仰向けの状態のまま動かなかった。
 P1020855d  
        荒津海岸に出ると、堤防の近くにピカピカのポルシェが停まっていた。
        車体に映り込んだ雲が美しいので、さっと撮影していく。
 P1020856d  
        港に出ると”夏本番”と言いたくなるような景色が広がっていた。雲が
        力強く立ち上っていくような感じがした。
 
P1020858d  
        天神で現像を出した後、久しぶりにベイサイドまで行った。駐車場に
        上がってみると、ヤシの木と雲が外国のような景色を見せていた。
 
        < Panasonic DMC-LX5 >
 

|

« ホームページを更新しました | トップページ | 雲日記 No.069 »

コメント

連日の酷暑の中、命を削りながらの作品撮影には恐れ入ります。
ネコも冷えた地面で体を冷やしているので動きたくないのでしょう。
雲日記とはいえ、
「雲だけ」の写真
「空がない」写真
の普段はないようなバリエーションを楽しませていただきました。

投稿: かみたま | 2013-07-14 11時28分

■かみたまさん、コメントありがとうございます。
 
 異常に早い梅雨明けに戸惑いながらも、いい雲が出ていたので
 (ウオーミングアップもなく)ぶっつけ本番で撮影に臨みました。
 さすがにシンドイ思いをしながら連日過ごしています。
 
 はい、猫の写真は方向性が違うのでアップは迷いましたが
 そのだらしない様子がおかしいのでちょっと入れてみました。
 「日記」なので、時々こういう余興もいいかな、と思いました。
  

投稿: J-kai | 2013-07-14 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188244/57745947

この記事へのトラックバック一覧です: 雲日記 No.068:

« ホームページを更新しました | トップページ | 雲日記 No.069 »