Momochi C.Park / Fukuoka August 2012

1983021208p
■百道中央公園 2012年8月■
 
8月中旬、数日続いた雨が上がって夏の青空が戻って
きた。撮影しながら東へ移動中、百道中央公園の前で
逆光の雲が輝いているのに気づいた。噴水のオブジェ
を前景に狙うと、まるでSFのような世界観が見えてきた。
     
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Oohori Park / Fukuoka December 2012

1995101212p
■大濠公園 2012年12月■
 
夕方になって少しずつ雲が浮かんできて、大濠公園へ
撮影に出てみた。観月橋の前から南の空を見上げると
羽毛のような雲が広がっていた。夕陽に染まった橋と
構成すると、どこかノスタルジーな世界観が感じられた。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Izaki F.Port / Fukuoka August 2012

1980311208p
■伊崎漁港 2012年8月■
 
夕暮れに伊崎の漁港に出たら、堤防の上にノラ猫の
親子がいた。そっと近づいたのに、急に立ち上がって
さっさと移動を始めてしまった。雲との構図がピタリと
決まった瞬間、海鳥が入ってきて詩的な情景になった。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

その続き…

1980321208p
■伊崎漁港 2012年8月■
 
絶好の情景だったのにと思いつつ、次へ移動しようと
したら、子猫はまだそこに残っていた。慌ててカメラを
向けてさらに一枚撮影した。ポツンと佇んだ姿を見て
いると、雲から何かを感じ取っているようだと思った。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aratsu / Fukuoka February 2012

1968371202p
■荒津 2012年2月■
 
2月下旬、午後から写真仲間と久しぶりに撮影に出た。
福浜でふと見上げた時、ユニークな形の雲が浮かんで
いたので荒津海岸に向かう。クルーザーの大きな影が、
伸びた雲と対比しているように見えたのが面白かった。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oohori Park / Fukuoka October 2012

1992261210p
■大濠公園 2012年10月■

秋晴れの日、雲がないので写真仲間と公園のベンチで
お茶をしていた。日没前に雲が出てきたので、彫刻像を
狙いに行ったら…雲は夕陽で色づきながら、刻々と変化
していった。その不思議な姿に魅せられながら撮影した。
 
< PENTAX MZ-M / FA 20-35mm / RVP 100 >

その続き

1992301210p
■大濠公園 2012年10月■

雲はどんどん姿を変えていって、思いがけない撮影の
チャンスに恵まれた。雲と彫刻像をいろんな角度から
狙っていたら…ふと”雄ライオン”が空に浮かんでいる
ようだと思った。豪快で見とれてしまうほどの雲だった。
 
< PENTAX MZ-M / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Marina Bridge / Fukuoka October 2012

1991081210p
■マリナ大橋 2012年10月■
 
午後を過ぎると筋雲が広がってきた。時折後ろを振り
返りながらマリナ大橋を渡っていると、向こうから日傘
を差した女性が歩いて来た。カメラを構えたその瞬間、
赤い車が走って行って、美しい色合いの情景になった。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Momochihama / Fukuoka August 2012

1981321208p
■百道浜 2012年8月■
 
透明感ある青空に雲が浮かんでいて、百道浜方面に
撮影に出た。病院の横にある”庭園”のような広場
工事中で、その標識が空といい色合いになっていた。
フワフワと泳ぐ雲が入ると、美しい雲の情景になった。
  
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kamome Plaza / Fukuoka October 2012

1989251210p
■かもめ広場 2012年10月■
 
最新作。台風は直撃なく過ぎて行って、翌日は青い空が
広がった。ふわりと秋雲が浮かんで、かもめ広場にある
スクリューのオブジェを狙いに向かう。遠くのマンションを
点景に、泳ぐ雲とオブジェで不思議な世界を描いてみた。
   
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aratsu Bridge / Fukuoka August 2012

1987031208p
■荒津大橋 2012年8月■
 
午前中は透明感ある青空が広がっていたが、午後を過ぎ
ると雲行きが怪しくなってきた。どんよりとした雲の表情も
どこか趣があるので荒津埠頭へ。荒津大橋と雲が絶妙な
構図なので撮影、まるで近未来の世界のように見えてきた。
 
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Meinohama F.Port / Fukuoka September 2012

1988031209p
■姪浜漁港 2012年9月■
 
9月上旬、早朝の雷雨も止んで正午ごろから晴れて
きた。姪浜漁港まで行くと、漁船がいつもとは違った
位置で停泊していて、遠くの観覧車といい絵になって
いた。透明感ある雲の世界に心地よさが感じられた。
  
< PENTAX MZ-S / FA 20-35mm / RVP 100 >

| | コメント (2) | トラックバック (0)